>info>手厚い補償で人気!海外旅行保険を選ぶなら三井住友海上へ

手厚い補償で人気!海外旅行保険を選ぶなら三井住友海上へ

旅行鞄

海外旅行に行く人は「海外旅行保険」に加入しよう

健康でケガも滅多にしないから大丈夫と安心していても、海外という慣れない環境化ではどう変化するかわかりません。海外旅行保険では病気やケガをカバーするだでなく、盗難や航空機遅延などにも補償がつきます。

男の人と女の人

海外旅行保険を詳しくチェック

海外での旅行を楽しく過ごせるために、さまざまな補償がついています。病気やケガのサポートや飛行機の遅延サポートなど、国内旅行では気にしていない補償がついていますが、なれない場所に旅行に行くからこそ内容を十分確認し加入をしましょう。

ウーマン

どこで加入することが出来るの?

三井住友海上などの保険会社のサイトや保険代理店、旅行会社などさまざまな場所で海外旅行保険は加入することができます。出発当日に保険の未加入に気づいた場合でも空港には加入する窓口がありますので、慌てずに手続きをしましょう。

よくある海外旅行でのトラブル5選

パスポート

病気やケガ

慣れない土地で時を過ごしています。体調不良やケガが起きやすくなります。

盗難などの犯罪

日本は大変治安のよい国です。日本人が多く訪れている海外の地でも盗難被害を含む犯罪に巻き込まれる人も少なくありません。

飛行機の遅延や欠航

日本の飛行機や電車などの交通機関は時間通り運行することが多いですが、海外では遅延やエンストによる欠航など数多くあります。

預けた荷物が飛行機から下りない

飛行機に預けた荷物が下されずに違う国へ飛び立ってしまうこともあります。

パスポートの紛失や盗難

パスポートの紛失や盗難は焦らずまずは現地警察にいって相談しましょう。

トラブルに備えて海外旅行保険は重要!

海外旅行は日本で味わえない楽しさがありますが、慣れない場所だからこそトラブルに遭う可能性もあります。万が一に備えて保険の加入は忘れずに行いましょう。

海外旅行保険でよくある質問

旅行鞄

どこで加入すればよいのですか?

三井住友海上などの各保険会社の代理店やホームページ、旅行会社、空港で申し込みをすることができます。

クレジットカードの付帯だけでは不十分なんでしょうか?

クレジットカードの付帯されている保険の場合には対象外になってしまう補償も少なくありません。

被保険者って誰のことですか?

補償対象となる人または補償を受ける人です。

友達を被保険者に設定したいのですが?

友人は被保険者として契約はできません。契約者本人または親族だけとなります。

旅行が中止になってしまいました。キャンセルできますか?

保険対象となる始期日の前日までに申し込みをした場所に連絡をしましょう。

しっかりと補償内容を確認して選ぶべし!

補償内容は保険金額や特約などによって異なります。

【保険のタイプ】セットプランとばら掛けの違い

補償内容がセットされている

補償内容が予めセットされています。保険に詳しくない人におすすめです。

自由度が高いばら掛け

自由に補償内容を組み合わせることができます。自分に必要な補償を選び、契約することができます。

広告募集中