>info>家計診断で節約上手になろう!プロに診断してもらえる

家計診断ってどんなもの?

収入と支出をチェックしていても、お金が貯まらない、どこを節約すればよいかわからないなど、家庭のさまざまなお金に関することをチェックすることができます。

家計診断を行なうメリットBEST5

貯金箱
no.1

ムダを指摘し、改善方法を導いてくれる

保険や固定費の見直しや良かれと思っているムダを指摘し、改善方法に導いてくれます。

no.2

行っている行動が正しいかを判断

節約しているつもり、貯蓄しているつもりなど自分達が気づくことができない「つもり」を正しいのかを判断してくれます。

no.3

期間中アドバイスがもらえる

1回の相談だけでなく、数か月間サポートが入ります。サポート期間中にはアドバイスをもらうことができますし、定期的にチェックされるため身が引き締まります。

no.4

将来厳しくなる政策への対策

消費税の増税対策や扶養控除など今後厳しくなるお金への対策をすることができます。

no.5

お金のライフプラン

家計診断から改善されてくると、今後のお金のライフプランを検討することができるようになります。

家計診断で節約上手になろう!プロに診断してもらえる

相談

家計の見直しをしよう

共働きなのに貯蓄が増えない、マイホームが欲しいがどれぐらいお金が必要か分からないなど、将来のお金のことから改善方法などお金に関して不安に思うことがある場合には家計の見直しをしてみましょう。見直しをするとムダだった部分が把握することができ、節約に繋げることができます。

女の人

家系診断で余裕のある暮らしをゲット

お金に関して知識あれば自分達でも診断することができますが、多くの場合には第三者の客観的な目が必要です。家計診断ではムダだけでなく、ムリをしていることも判明します。お金の余裕だけでなく心の余裕も手に入れることができ、現状よりも心の余裕から快適な暮らしを過ごすことができるようになります。

ファイナンシャルプランナーに相談と公的機関の窓口で相談の違い

家計のお金に関する相談

保険料を抑えたい、マイホームを持ちたいのでお金を貯めたいなど、お金の流れをよくしたい場合にはファイナンシャルプランナーに相談をしましょう。

借金などの相談をしたいときには公共機関の窓口に相談

債務整理や借金の返済などの相談したいというときには、公共機関の窓口に相談をしましょう。税金や国民年金に関する相談もすることが可能です。

広告募集中